ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

まだまだ暑い日が続いています。

こんにちは。営業のMです。
今日も、暑いです!
静岡ではここ連日暑い日が続いています。
8月は最高気温30度超えた日が29日現在で22日あったようです!
雨が降ったあとは少し落ち着きましたが、それでもやっぱり暑いですね。
(参考HP:Yahoo天気
そういえば先日の大雨で、富士では冠水したところが多く、
通行止めになった道路もあったようです。
皆様大丈夫でしたか?
昨日は由比・蒲原地区のある場所で土砂崩れがあったようですね。
(396号)
雨が続きますと、土砂崩れや川の増水などがあり二次災害発生の危険性があります。
地域の防災マップをチェックし、危ない所は事前に確認する事をお勧めします!
静岡市 防災ハザードマップ≪各区、地域での防災マップへのリンクが載っています。≫