ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

富士登山

静岡県に住んでいるなら1度は行かなければ!と思い、友人と行ってきました。

2A5hKNaet45Y6yHRuxcSZ0y9xj-m4c0uTWHIAM5cnYw
朝7時、富士宮口5合目スタート。

yy5MxQFe3ZRw5C0d40tWzYdJ6bFYyJQhNCh0c8iXc3k

 

暑くも寒くもない気温で快調なペース。見下ろす景色に気分も良くなる。

0NKpDrRP-0ZyoUwTGw08k5ig65RiLwwUZ5iIfdafh68

 

小まめな休憩のおかげで高山病もありませんでした。

0GaMv-AcGEvFRf5iJ7L2OBH1MO4mEu3BMtP-s61uRm0
持参した飲み物が無くなり山小屋で水を購入。500円という富士山価格に驚き。

sYBRhLkxzXR66U4H2xcmydfuxH3KquTZsbvT9oijcVY

 

12時頃頂上到着。

JwqABs2bpFaAvdHJjaecg-a7Z8oEZ6Tw4W-z2n7NtZI

 

現在、標高3710m。本当のゴールの剣ヶ峰へ。

zRWxMmvdsvoAbLUbYs-FjXGAjw8PRyjkl2eqPxWm1lc

 

念願の3776mの地点へ立つ事ができました。周囲は別世界。

a9wF6JSCv3PGwCogXePtvWFYQ0vQNTXAOd-gyiZKdvk

 

少し休んでから下山。下りは3時間位でした。膝への衝撃と既に通った道を通る退屈さのため、登るより、下る方がツライです。

T8SGxl4NsN2OiyRaQ3LdZ3bBDGXpdTW4fvh8j_Y8huI

 

富士登山は酷く疲れますが、それ以上に達成感が大きいです。
ご興味があれば是非!