ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

下町ロケット

夏季休暇中に読みました。

写真 2015-08-26 18 25 14

 

い~ま~さ~ら~!?と思う方が多いかもしれません。2011年の直木賞作品です。
池井戸潤の本を読もうと思い、〇ックオフにて購入。
売り場には銀行シリーズが多かったので、あえて違うジャンルを選びました。


いやー、読んで良かったです!
前半と後半で違うストーリーなのですが、両方とも面白い!つい感情移入してしまいます。
ざっくり言うと、弱者が強者に立ち向かう話です。
こうのとりの打ち上げが記憶に新しい、ロケットの話でもあります。
そして読み終わって数日後、こんなニュースが。

 

写真 2015-08-27 13 53 05
まるで自分が読み終わるのを待っていてくれたかのようなタイミングでドラマ化!!
ものづくりをされている方であれば共感できると思います(^^)v


ゴムゴムの阿部寛がルフィと共演って何でしょうか?