ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

幸福の木

おはようございます。
営業部のMです。
静岡支店のミーティングをするスペースに『幸福の木』というものがあります。
IMGP6746.JPG
最近その幸福の木からとてもいいにおいがすると思ったら
花が咲いていました!!
IMGP6741.JPG
総務の方が朝のスピーチでこの『幸福の木』いについて教えてくれました。
この『幸福の木』はドラセナ マッサンギアナという種類で熱帯産の植物です。
長寿の木として有名で、原産地(アジア、アフリカの熱帯)には樹齢1000年にも
及ぶものもあるそうです。
ハワイやポリネシアでは、この木を垣根に植えると悪霊を防ぎ、幸運を呼ぶと言われているそうです。
そんな『幸福の木』に花が咲くのは5年に1度程度だそうです。
なかなか見ることのできない貴重な花ですね。
見られてとってもラッキー!!
きっと静岡支店に幸福が訪れます!
来週から3月です。
ガンガン行動して幸福をつかみとりたいです!