ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

静岡市内 避難場所一覧

こんにちは。営業のMです。
最近また寒くなってきましたね。
朝・夜は氷点下、山間部では積雪…もう3月も半ばなんですけどね。
さて、毎日余震が続いておりますね。
大きな地震が来るのではないかとひやひやしている毎日です。
そんな中、うちの家では家族会議を開き、緊急時の対応について相談しました。
避難場所の確認などもして、連絡が取れないときはどうするかなどを話し合いました。
皆様準備は万端ですか?
今日は、静岡市のHPに静岡市内の避難場所がありましたので引用したいと思います。
区ごとに分かれており、各小学校等が避難場所となっているようですが、再度ご確認下さい。
↓  ↓  ↓  クリック ↓  ↓  ↓
静岡市内の避難場所一覧